”面打ち”を始めました
    ====全ての職を辞し、毎日が日曜日の生活に成るのを機に====




 以前から興味を持ち、是非やってみたいと思っていた”面打ち”を始めることにしました。
全く経験もなく教室に入りましたが、ほとんどの受講生が何年も通っている人ばかりです。

 10年、20年というベテランの方々も、やっと少し分かり始めた所だという話を聞き、果たして 自分に出来るであろうかと少し不安になってきました。

 ”一面”を作るのに、半年〜10ヶ月必要だという話です。1ヶ月4回、教室に通って先輩たちの手ほどきを 受けながら完成させたいと思います。(平成17年4月 記)




私の面打ち体験記 作品集(能面)  第33回新作能面展
第32回新作能面展 第31回新作能面展 第30回新作能面展
第29回新作能面展 第28回新作能面展 第27回新作能面展
















inserted by FC2 system