椛の湖自然公園そば畑


平成24年9月21日(金)

そばの花を見に行きました



 そばの花が見たくて、ネットで色々検索していた所、椛の湖自然公園そば畑というのを見付けた。


 岐阜県中津川市坂下にある
”道の駅きりら坂下”の駅長さん
がブログで、毎日そば畑の写真を掲載されていました。

    道の駅きりら坂下のHP  はこちら

    駅長さんのブログ  はこちら

 このブログを毎日チェックし、ぼつぼつ丁度良い頃合いではないかと思い本日出かけることにしました。

 朝少し雨が降っていましたが、現地のスポット天気予報をチェックし、出かけることにしまし。

現地は天気も回復し心地よい1日でした。


道の駅 きりら坂下で見付けたパンフ



”道の駅きりら坂下”で見付けた地図





椛の湖自然公園そば畑


椛の湖自然公園


そば畑


そば畑


そば畑 雑草・・名前は? 何となくジャガイモの花に似ている


そば畑


そば畑


そば畑


そば畑 蝶が・・しじみ蝶かな?


そば畑


そば畑


そば畑


ゲンノショウコ


そば畑脇のゲンノショウコ


そば畑脇のゲンノショウコ


そばの花


そばの花


バッタ


栗のいがとそば畑

広々と広がるそば畑



そば畑 散策するカップル


そば畑 カメラを持った人が数人・・


そば畑


そば畑 家族連れ、かなり高齢な方も・・・


ススキとそば畑





彼岸花とそば畑


ススキとそば畑


そば畑


彼岸花とそば畑





120921


















inserted by FC2 system